ジムセントラル24神田での体験談

ジムセントラル24神田は名前の通り、24時間営業のトレーニングジムです。経営母体はトレーニングジムの大手、セントラルスポーツの24時間営業店舗の1つになります。

千代田区内神田2-10-7プレミアステージ内神田2F

カウンセリングは1時間ほど、どうして通いたいのか(ダイエットでも特にどこの部位が痩せたいか)体に疾患がないかの質疑応答から入りました。

その後、体脂肪率などを図り内臓脂肪や体重を見て筋肉が多いのか脂肪が多いのかを確認し内臓脂肪はないけど脂肪が多いため有酸素運動多めとマシーントレーニングを勧められました。

勧誘は全くなく、自分の体の今現在はどういう状況でなにがこれから必要なのかを20分ほどで説明を受けました。

体重を下げることよりも筋肉をつけ見た目を引き締めることを中心としたトレーニングが大事だと教わりました。

そこからマシーンの説明を受けました。

基本の4種目を教わり、足、お腹、背中、腰を教わり効果的な呼吸法や重りを教えつつ効かせる場所が正しいか、をみてもらったのですが平均的な重さを持ち上げられず筋肉が弱っていること、体幹がぶれてしまっているといわれました。

1時間ほどで簡単な説明がおわりインストラクターさんからの強い勧誘はなく、逆にできると褒めてくれたりと好印象でした。

トレーニングと食事管理はどんなことを行いましたか?

なるべく食事は野菜や鶏肉(皮は食べずささみなど低カロリー高タンパク質なもの)スープをとりなるべく糖質を減らしました。

ほかにも太らないプロテインを筋トレした日は飲んでいました。

体幹は筋トレしに来た日はストレッチの代わりにやるのがいいというので最初と最後にプランク、サイドプランクをやっていました。

マシーンでは足やお腹、腰を鍛えました。とくに体幹はないとマシーンを使ってもいい効果が出ないと言われており、ジムに行けない日も毎日体幹だけはやっていました。

体幹だけでもお腹がへっこむのがわかりやりがいを感じました。脂肪を減らすのに有酸素運動も沢山やりました。歩くマシーンでは心拍数が図れ、心拍数で心臓に負荷をかけるやり方か脂肪燃焼かを見ながら効果的にやるのとができたので走らなくとも早歩きで心拍をみることで脂肪燃焼に繋がってることがわかり自分のペースでやれてとてもたのしかったです。

慣れてくると別のメニューを考えてくれたり重さを見直しもしてくれてパーソナルを頼まなくとも自分のペースできちんとやることができました。

日にちが空いてわからなくなったトレーニングも何度も聞いてやれたりジムのスタッフさんもの声を頻繁にかけてくれたので一緒にジムに通う友達がいなくても楽しくやれました。

ダイエットの為の筋トレの結果は成功でしたか?

先に結果を言うと成功しました。

数字を落とすことにばかり気を取られていた私でしたが体のことをしっかり教わり数字ではなく見た目が大事で行くたび必ず全身鏡でスタイルを見ていました。

最初は醜い、見たくないとトレーニングウェアさえダボッとした体型を隠すようなジャージばかりでしたが気づくとお腹がへこみ今まで履いてたズボンはほぼゆるくなりました。

足も5センチも細くなり全ての服がサイズダウンしました。それでいて体重は2キロ減でそこまで減ってはいませんが誰にあっても痩せた?なにしたの?と聞かれ、今では筋トレや体幹を人に勧めたり簡単なものは教えて一緒にトレーニングするようになったりと変わってきました。

トレーナー達も気さくで明るくいつも会うと元気に挨拶をしてくれてわからない所はクリーンになるよう指導してくれて信頼できる方ばかりでした。

筋トレは簡単ではないし楽々痩せるというよりも努力の積み重ねではありますが、自分はやればできるんだという自身にも繋がり心身共に成長した気がします。

痩せるよりも引き締めたい!この部位ならこのマシーン!と自分でも体を理解できるようになってきたのが驚きと楽しみになりました。ジムにかよってよかったです。

現在は2ヶ月16回の「ボデイメイク」というオリジナルプログラムを行っています。

ボデイサイズ計測、食事栄養カウンセリング、身体チェック、ボデイメイクトレーニング、効果判定が一体になったプログラムです。

60分16回 2ヶ月 114,912円
60分24回 3ヶ月 172,368円
90分24回 3ヶ月 246,240円

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次